岡崎まちゼミの会 講師店紹介


岡崎まちゼミ コロナウィルス対策情報です!!
安全対策を行い、元気に営業しています(^^♪

Beauty studio color スギウラメガネ 宝金堂 サラダ館明大寺店 ウェルネスクラブいそ 康生接骨院 みどりや本店 ペンズアレイタケウチ ブティック中屋 タカキ薬局 あいち補聴器センター

Beauty studio color ビューテイスタジオカラー

https://studiocolor.net

女性が美しく・若々しく・楽しく・前向きになれる

トータルな美をご提案☆

メイクレッスン、スキンケアレッスン、

カラーレッスン、トータルカラーコーディネート

レッスンでもっと輝く自分へ!

☆着物のお着付・ヘアセット・メイクも承ります。

444-0071 岡崎市稲熊町8丁目190-1 第一三興ビル401

Tel 090-9662-4801 Fax 0564-47-7738

E-mail shino-sn@ezweb.ne.jp

定休日:木曜日・第1.3.4日曜日

営業時間:10:00~17:00 19:00~21:00(19:00~要予約)

サロンオーナー中村 忍

 

スギウラメガネ   http://s-megane.com/

スギウラメガネの後継ぎ娘の杉浦あやこです。
当店の紹介と共にメガネ屋の仕事について少し紹介させていただきます。
当店は、1936年にメガネ専門店として、岡崎市康生で創業しました。
建物は何度かかわりましたが、現在も創業当時と同じ場所で営業しております。

メガネはオーダーメードの商品です
今、メガネはファッションアイテムのひとつとなりましたが、当店ではやはり視力矯正用具としての役割が最も重要と考えております。
一見すると、メガネはどれも同じように思われるかもしれませんが、度数・眼と眼の幅・フレームの掛け具合を調整する箇所や量など、一人ひとり異なります。体のサイズを測って服を作るように、メガネもオーダーメイドの商品です。
お客様ひとり一人に合ったレンズ・フレームをご提案し、掛けると元気になるようなメガネ作りを目指しています。

メガネは毎日お使いいただくものです。使っているうちに掛け具合が合わなくなったりネジが緩んだりしてきます。メガネが歪んだりすると見え方にも影響してくる場合がありますので、調整などはお気軽にお立ち寄り下さい。また、修理は店内で修理可能なものと、メーカーに送る場合があります。壊れた箇所によっては、修理ができない場合もございますことをご了承ください。 尚、メーカー修理の場合には2~4週間ほど日にちがかかることもあります。

お問い合わせ

~愛知県岡崎市のめがね屋さん~
スギウラメガネ
電話: 0564-21-1072
営業時間: 9:30~18:15
定休日:毎週火曜日/第1・第3水曜

宝金堂       https://hokindo.jp/

宝金堂のこだわり
私たちはお客様とのコミュニケーションを通じて、お一人お一人様のライフスタイルに合ったジュエリー・ウォッチ選びのお手伝いをさせていただきます。それぞれの暮らしの中でジュエリーやウォッチが彩る豊かな時間をご提案させていただきます。
宝石はひとつとして同じものがありません。そのため運命的に出会う宝石はあなたのかけがえのないものになるはずです。宝金堂では、そんな運命的な瞬間に一緒に立ち会えればと考え、創業明治37年の信頼と実績のもとに、品質はもちろんのこと、すべてにおいてご満足いただけるように日々努力いたしております。

店舗

会社概要
会社名 株式会社 宝金堂
本社所在地 〒444-0045 岡崎市康生通東1丁目18番地
TEL:0564-21-2015 FAX:0564-21-2278
社長名 代表取締役社長 佐谷 智

サラダ館明大寺店      ホームページ

店舗からのお知らせ
贈られた方、贈った方それぞれが満足していただけるよう、当店ギフトアドバイザーが心をこめて応対させていただきます。 贈り物のことなら何でも当店にご相談下さい。 冠・婚・葬・祭・内祝いのことなら何でもお気軽になんなりとご相談下さい。 プレゼント用ラッピングも当店ラッピングコーディネーターが無料にて承ります。 お気軽にお申しつけ下さい。

所在地 〒444-0860 愛知県岡崎市明大寺本町2-6
電話 0564-28-6252
FAX 0564-28-4325
メール myoudaiji@sarada-kan.com

ウェルネスクラブいそ  https://wciso.boo-log.com/e327708.html

岡崎市ダイエット【きびしくされないダイエット道場】ウェルネスクラブいそ

カウンセリングは無料です!
カウンセリングでは、体重、体脂肪率、筋肉量などの現状把握や、あなたの理想の身体についてのヒアリングを行います。
カウンセリングは無料ですので、お気軽にお問い合わせください。

https://img01.boo-log.com/usr/w/c/i/wciso/header_pc-01.png

お問い合わせ先
電話番号:090-8185-1325
営業時間:10:00〜20:00
定休日:不定休
メールの場合は、以下から送信ください。

 

康生接骨院  http://kousei-sekkotsu.com/index.htm

当院は三河地方で唯一専門的にスパイラルテーピング療法を行っています。
スパイラルテーピング療法は、身体のアンバランスによって起こる関節や筋肉痛の腫れや痛み等に対して スパ
イラル状(Spiral:らせん・渦巻き・格子・クロス)状にテーピングをすることによって、体全体のバランスを正常にし、無理なく痛みを 軽減もしくは消失する施術方法です。
テーピングの処置法は、各個人によってそれぞれ違います。専用検査機器を使用 して、科学的に検査処理を致します。
この治療法は、患部だけ診るのではなく、痛みや障害のすべてを身体全体のバランスの狂いが問題として捉えて、全体のバランスを整えてくものです。たとえば食生活・睡眠・ファッションもすべてバランスですね。
使用するテープは、他のテーピングとは違い単に痛いところに貼るとか、固定するといったものではありません。
身体はとてもよくできていて、ある刺激を与えると与えたところ以外の箇所にも作用します。”つぼ”のようなもの
で皮膚感覚器から身体のバランスを調整する神経に働きかけるというわけです。

こんな症状ありませんか?
・スポーツ障害 ・外反母趾 ・アレルギー等
・頭痛 ・腰痛・便秘  ・生理痛 ・冷え性
・自律神経失調症  ・首、肘、膝、背中の痛み
(ケガ・・・打撲・捻挫・骨折・脱臼・挫傷)
※ 骨折と脱臼には医師の同意が必要になります。

このような症状は、個人によって処置法は違いますがスパイラル・テーピング療法を使うことにより改善が可能です。
またスパイラル・テーピング療法は肺活量増加に効果があることも、札医大病院リハビリテーション室の研究グループから研究結果がだされました。
アンバランスから生じる痛みなどをやわらげると、筋肉はその心地良い状態を覚えるのでテープを貼っているうちに治癒していき、人間本来の持っている治癒能力を助けていきます。またこのテープには薬剤が塗ってあるわけではありませんので安心して試してみてください。

料金について
接骨院は、整体院とは違い治療費に保険が適用されます。
各種健康保険取り扱い
・健康保険(外傷以外の治療は自由診療になります)
・労災保険
・交通事故自賠責
更に、接骨院は国家免許の取得が必要なため、安全安心な治療を行っています。

〒444-0047愛知県岡崎市八幡町1-33
TEL 0564-24-5525
診療時間 月曜~金曜 AM 8:30~AM 12:00
PM 3:30~PM  7:00
土曜  AM 8:30~AM 12:00

みどりや  https://e-midoriya.co.jp/

化粧品専門店です!

みどりや&シャンテは貴方のキレイをもっと応援いたします。
岡崎市、豊川市、名古屋市にて化粧品専門店を運営するみどりや&シヤンテです。
人気のアルビオン、エレガンス、イグニス、カシー、資生堂、コーセー、オパール、
その他各メーカー専門店専用ブランド、フレグランスを取り扱っています。
みどりやグループ オンラインストア

みどりや 本店 オンラインストア

TEL 0564-21-0985 FAX0564-25-2496

444-0045 岡崎市康生通東1-21

 

ペンズアレイタケウチ  http://www.pens-alley.jp/

ペンズアレイでは、「書くこと」の専門スタッフが
あなたの「書くこと」をサポートいたします。
万年筆はもちろん、ノートや手紙、書画用品につい
てもご案内いたします。

◎はじめての万年筆 ていねいにアドバイスします

万年筆の世界へ一歩踏み出してみたい方、
ぜひペンズアレイへお越しください。

万年筆を使ってみたいけど敷居が高い、手間がかかりそう、
消耗品の取り扱いは?高いペンしかなさそう、などなど。
専門のスタッフがあなたの疑問に答えます。

店内の試筆カウンターにて、万年筆の試筆ができます。
落ち着いた雰囲気の中で、座ってじっくりお試しいただけます。

ノート・メモ帳なども各種取り揃えておりますので、
ぜひ普段お使いの紙でお試しください。

また、カートリッジ・コンバータ・吸入式万年筆など
使用方法について、スタッフがていねいにご説明します。

そのほか、店頭にない商品の取寄せもできますので、お気軽にどうぞ。

moji

◆PEN’S ALLEY Takeuchi

TEL(0564)21-0864  FAX(0564)23-5883

ペンズアレイへのメールはこちら

ブティック中屋  ホームページ

明治後期に紳士服オーダー店から始まり、
婦人服オーダーを店を経て、
現在は3代目の姑が
仕立屋が選ぶ質の良い既製服で「70代に大人気」

私は、より美しく健康的に魅せるファンデーション(下着)
のフイッティングを主に担当し、
体の構造から勉強した「姿勢美人講座」を
展開しています。
婦人服店 · ブティック

写真の説明はありません。

TEL:090-8676-5953(天野)
住 所:岡崎市籠田町17
時 間:10:00~17:30
定休日:日曜日、月曜日

漢方相談 タカキ薬局  http://portal.takakikanpo.jp/

カウンセリング漢方で徹底サポート!
タカキ薬局は、カウンセリングをとおして最適な漢方を提案する相談薬局です。
健康や病気についてお悩みの方を徹底サポート。今の一押しは頭痛相談です。
頭痛の改善だけでも多彩な漢方をご用意。生活習慣などもアドバイスいたします。
お客様一人ひとりの症状やご要望を、急がずにじっくりとおうかがいします。
落ち着いた雰囲気のカウンセリングルームで、時間を気にせずお話しください。
カウンセリングと漢方の合わせ技で、お客様自身に備わっている治す力を高めます!
頭痛・ダイエット・子宝に強い!タカキ薬局で特にご好評をいただいているのが、頭痛・ダイエット・子宝(不妊)の相談です。病院では満足いく結果が得られなかったとき、誰に相談したらいいのかわからないときなど、ぜひお気軽にご予約ください。心と体に寄り添ったカウンセリングと、予算や期間に合わせた最適な漢方でサポートします。いただくのはお薬代のみ。カウンセリングは無料です!

〒444-0062
愛知県岡崎市松本町 42-8
店舗前駐車場 4台
受付時間|9:00〜20:00
定休日|日曜・祝日

 


あいち補聴器センター  https://aichi-hochoki.com/

あいち補聴器センターでは認定補聴器技能者がお待ちしております

すべては聞こえのために

人が生きていくにおいて、コミュニケーション(会話)は大変重要です。

ご家族との会話、大切な人との会話、お子様との会話、お孫様との会話。

私達は考えます。補聴器を使って頂く方、すべての人の聞こえを改善し、家族や大切な人と「笑顔」で会話をしていただきたい。

あいち補聴器センターでは、聞こえを改善して頂くために、独自の補聴器調整・効果測定サービス「AHAケア」を実施し、おひとり、お一人の聞こえに全力で向き合います。
人生の今、この瞬間の会話、音。「聞こえ」のお手伝いができたなら、こんなに嬉しいことはありません。

企業理念、

すべては「聞こえ」のために!!

創業以来、変わらぬ思いを一緒に皆様の「聞こえ」が改善し、より良い豊かな生活のお手伝いができるように努力し続けます。

株式会社あいち補聴器センター
〒441-0862 愛知県岡崎市吹矢町69
TEL0564-24-4733
FAX0564-24-4733
1、補聴器販売
2、日常生活用具販売
3、販売後の補聴器に関するアフターケア
定休日 水曜日
営業時間 10時~17時