参加者の声


まちゼミ参加者の声 (お客様の声 抜粋 順不同)

まつ毛もしっかり上がって満足。美容の事も色々教えて貰い自分の肌の事が良くわかった。(40代女性)

講座内容はもちろんのこと、他の質問についても丁寧に教えてくれ、役立つ講座でした。(40代女性)

ひざ痛に関してお話大変よく理解、楽しく聞かせていただきました。(60代女性)

今後の食生活に活かしていきたいと思います。(30代男性)

個人でお店に行く機会が少ないので丁寧な指導でしたので続けたい。(60代女性)

体験できて大変良かった。講師の方がとても優しく丁寧に説明してもらえたので安心して受講できた。(50代女性)

アロマオイルの調合の時間が多かった。もう少し実技の時間が長いと良かった。(30代女性)

今日習ったハンドトリートメントを家で実践したい。(30代女性)

顔の筋肉が本当に普段動いていないと実感した。表現豊かにもっと自由に動かせるといいなあ。(30代女性)

歯のエステを体験した。色んな情報が聞けてとても良かった。(30代女性)

すごく丁寧に自分の歯について教えて頂き勉強になった。(20代女性)

初めての体験でとても良かった。参考になった。小さい子供連れでも受講でき助かります。(30代女性)

日頃使わない色のメイクをしていただきとても良かった。(?代女性)

先生の説明が丁寧で分かりやすく楽しい雰囲気で受講できた。とても可愛い作品が出来てよかった。(50代女性)

良かった。今日安眠出来そう。人数(開催日)を多くして欲しい。(50代女性)

個人レッスンで良かった。大勢の人とおしゃべりしながらも楽しいかもしれないがちょっと得した気分。(30代女性)

少人数でとても解かりやすかった。ハーブがどんなものかが少し解かった。これを機会に飲んで行きたい。(60代女性)

色々試飲をさせてもらい楽しかった。また次の機会があれば参加したい。(30代女性)

自分にあった美味しいハーブが出来てよかった。(50代女性)

実習してモノが出来上がり充実。実際その場で作ることがいい。(60代女性)

自分の気に入った名刺が出来とても満足です。(?代女性)

帯地を使っての小物は珍しく思い参加し満足です。(60代女性)

楽しかった。ステキなコサージュが出来た。(30代女性)

運動と食生活の大切さを教えて頂けました。(60代女性)

100歳を生きる具体的な方策を分り易くレジメ有効に機能して大変良い講演会でした。(80代女性)

家で出来る運動、良い食事(メニュー、料理方法)が聞きたい。(60代女性)

お味噌に関して全く知らないまま参加したがとても楽しく勉強になった。次は石ケンをぜひ。(40代女性)

簡単で美味しい料理レシピを教えて頂けたので、自分でもやってみようと思った。(30代女性)

本格的な味を家庭料理に生かせることが出来るのですごく勉強になった。(40代女性)

とても和やかに楽しく料理の勉強が出来た。沢山の料理が食べられて大満足です。是非また参加したい。(40代女性)

アフリカの自然を守っていくことの大切さを感じた。(50代男性)

自然と人間の共存の難しさを感じた。自分も先生のように情熱を持って生きて行きたい。(20代男性)

子供も楽しそうに踊っていて良かった。先生も優しくてステキです。(30代女性)

クルーズ、目からウロコ、お得そう、いつか行きたい。(30代女性)

とても楽しくサラサでラテンな気持ちになれた。(40代女性)

今後の遍路行の参考になった。(60代男性)

非常に分り易く沢山の情報を得ることが出来た。(40代女性)